Blog

みなさんへ。

いつも、インスタグラムを通じて応援してくださっている皆様
本当に、ありがとうございます。
今、新型コロナウィルスで本当に、多くの方が悩み苦しみ
また怖さや不安の中にいらっしゃると思います。
私も、その一人です。 毎日世界でも日本でも、感染する方
お亡くなりになってしまった方の数値が報告され、情報として目に入って
来ますが、、、一人一人の方にかけがえのない人生があり
大切な方がたくさんいます。数値だけ見ていると、麻痺しそうになってしまう時が
ありますが、、何人だから大丈夫。なんていうことはなく。
胸が痛みます。 私にも両親をはじめとした幼き頃からの家族。
そして、昨年12月からは結婚をして毎日過ごしている旦那さん。一緒に苦楽を共にしているプロジェクトメンバー、こうして日々SNSを通じてコミュニケーションさせていただく
みなさん。大切な存在はたっくさんたっくさんです。
誰一人として、悲しい思いをして欲しくありません。
この数週間、複雑な気持ちになりました。ずっと自営業で、ずっと活動することが第一で
私は正直、どこか政治に関しては関心が低かったように思います。
多分どこかで、どうせ言っても、、どうせ変わらない、、そういう気持ちあったと思います。
けどここ最近、日本という国、いま私たちが暮らしているこの今の状況、
このままで本当にいいのだろうかと考えさせられました。
不満を言っても、今のこの状況を作ってしまったのは、、国民として私もその一人なんだなと。
だからこれからは、より政治にも興味をもって。できる行動は取る。意見も伝える。
小さな声かもしれないけど諦めない。
そして大事な活動。メイクで世界中を笑顔に! これが私ミワンダフルのミッションであり、生涯を通してやり遂げたいことです。
今は、自粛中でリアルな場面でメイクを通じてみなさんとお会いすることは出来ませんが、これまで世界中でメイクを通じてたくさんの方とハグし、抱き合い、語り合い、握手をしてメイクをさせてもらって、言葉を超えてコミュニケーションさせてもらって来たことは夢ではなく、本当のこと。
この暗闇と困難を乗り越えて、また最高の笑顔で旅が出来るよう。
今は本気でSTAYHOME!お家にいます。
どうかみなさんも。大丈夫だろう、、、と思わずに!
今は、用心してもしすぎなくらい、大切な人とお家にいてください。
なくなってよい命などなく、どんな命も尊く。たった一度の人生です。
今はじっと堪えることで、救える命、助けられる人がいると信じて。
私は、お家から全力の笑顔でみなさんと向き合っていたいと思います。
どうかどうか、大切なみなさん。安全に。
いろんなボーダーラインをとっぱらって、人類みんなで手を取り合い
この苦境を乗り越えていきたいですね。